特定非営利活動法人 SB.Heart Station
048-795-3336
受付 9:00~17:00(平日)

newsNews

ボランティア
2019.10.15

2019年10月26日(土)「靴仕分け作業」について

皆様、こんにちは
10月からSB.Heart Stationの事務作業などのお手伝いをさせていただくことになりました伊勢と申します。
皆様から送られてきた靴の仕分けや広報などの業務を主に担当させていただきますので、これからよろしくお願いいたします。
先日の台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
幸い、今回の台風によるSB.Heart Stationの倉庫や保管してある靴などの物資に被害はございませんでした。
しかしながら未だに冠水などの被害で大変な状況になっている方々も多いということで、一刻も早く普通の生活に戻ることが出来るようお祈り申し上げます。
皆様からは様々なご支援を頂き誠にありがとうございます。
先月9月26日に行われた靴の仕分け作業では、35人ものボランティアの方が参加していただいたおかげで、10時スタートの12時前には作業を終えることができました。
皆さんの温かいご支援のおかげでたくさんの靴などの物資を仕分けをすることができました。
今回、仕分けした物資の内訳は

靴:711足、サンダル:47足、長靴:51足、サッカーシューズ:110足、衣類:900枚、ランドセル:36個、文房具(ノート・鉛筆・消しゴム等):3,516個でした。
ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
次回、靴仕分け作業ボランティアは、10月26日10時よりSB.Heart station(埼玉県さいたま市岩槻区大字裏慈恩寺230-4)にて開催予定となっておりますので、次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております。
また、新たな支援として日本からサッカーボールを南アフリカの子供たちに贈りたいと考えておりますので、こちらの方のご寄付のご協力も併せてよろしくお願いいたします。
これからも、SB.HeartStationへのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
 

PAGE
TOP